2019年2月2日土曜日

【2019年版】GIANT(ジャイアント)、LIV(リブ)のロードバイク最新情報


ブランド詳しいスペックは
こちらから▼
バイク画像説明&インプレッション
GIANTPROPEL ADVANCED SL 0 DISCディスクブレーキ専用仕様として開発された最新・最上級のエアロロードバイク「プロペル アドバンスド SL」。グランツールを走るプロチームからのフィードバックと進化した風洞実験により史上最高のエアロダイナミクスを実現。
GIANTPROPEL ADVANCED SL 1 DISCディスクブレーキ専用仕様として開発された最新・最上級のエアロロードバイク「プロペル アドバンスド SL」。グランツールを走るプロチームからのフィードバックと進化した風洞実験により史上最高のエアロダイナミクスを実現。ULTEGRA Di2フルコンポに独自開発の新型パワーメーターをプラス。 現代的レースレディパッケージの最高峰!
GIANTPROPEL ADVANCED PRO DISC上位グレードと同時にディスクブレーキ専用仕様として開発された最新型フレームの「プロペル アドバンスド プロ」。史上最高のエアロダイナミクスと妥協のない剛性設計を踏襲しながら、エアロシートピラーによる可用性をプラス。
GIANTPROPEL ADVANCED PRO DISC TEAM昨年モデルチェンジを果たしたばかりのPROPELは、ツールのポイント賞獲得に貢献するなどデビュー直後から輝かしい成績を残しているエアロロードだ。選手たちが使用するモデルはADVANCED SLグレードであるのに対し、今回のレプリカモデルはセカンドグレードにあたるADVANCED PROのディスクブレーキ搭載の完成車としてリリースされる。
GIANTPROPEL ADVANCED PRO 0上位グレードと同時にディスクブレーキ専用仕様として開発された最新型フレームの「プロペル アドバンスド プロ」。史上最高のエアロダイナミクスと妥協のない剛性設計を踏襲しながら、エアロシートピラーによる可用性をプラス。
GIANTPROPEL ADVANCED PRO 1上位グレードと同時にディスクブレーキ専用仕様として開発された最新型フレームの「プロペル アドバンスド プロ」。史上最高のエアロダイナミクスと妥協のない剛性設計を踏襲しながら、エアロシートピラーによる可用性をプラス。今年からリムブレーキ仕様もディスクブレーキ仕様と同型の新設計フレームに更新し、さらなるエアロ性能を獲得。
GIANTPROPEL ADVANCED 1エアロ性能と素直な操作性を両立することで定評のある「プロペル アドバンスド」が新設計フレームを得てクラスアップ。回転性の良いエアロホイールとチューブレスレディタイヤを標準採用することで、クラス最高レベルの走行性能を獲得。
GIANTPROPEL ADVANCED 2プロペルのフラグシップモデルの血統を見事に引き継ぎ、エアロダイナミクスに優れた高い巡航性能を誇る「プロペルアドバンスド2」。その走行安定性能は、低速域からしっかりと感じることができる。踏み込みやすいシート角は、ポジションに迷わずしっくりとペダリングがフィットしていく。滑らかな踏み心地は高い直進性能に包まれる。
GIANTTCR ADVANCED SL 1 DISC世界最高峰のロードレースのための、最上級グレードのディスクブレーキ仕様。 史上最高レベルの剛性/重量比に、前後スルーアクスル仕様による剛性をさらにプラス。
GIANTTCR ADVANCED SL 1グランツールからクラシックレースまで世界最高峰のロードレースで戦い続ける、稀代の「トータルレースバイク」。「OPTIMIZED TUBE SHAPING=最適形状」設計により、史上最高レベルの剛性/重量比と操作性・快適性を両立。
GIANTTCR ADVANCED SL 2グランツールからクラシックレースまで世界最高峰のロードレースで戦い続ける、トータルレースバイク。史上最高レベルの剛性/重量比と操作性・快適性を両立。新採用の42mmハイトのフルカーボンホイールとチューブレスレディタイヤがトータル性能のさらなる向上に貢献。
GIANTTCR ADVANCED PRO TEAM 42デュムランのジロ2017制覇に貢献したオールラウンドレーシングモデルの「TCR ADVANCED SL」。剛性や軽量性、快適性など性能に関して折り紙付きの最上位機。
GIANTTCR ADVANCED PRO 1 Disc「トータルレースバイク TCR」の優れた剛性/重量比に、ディスクブレーキ専用設計と前後スルーアクスルがさらなる操作性と剛性をプラス。
GIANTTCR ADVANCED PRO 1「アドバンスド SL」のOPTIMIZED TUBE SHAPING、OVERDRIVE2、MEGADRIVE、POWERCOREを踏襲するフルスペックフレームに、OD2規格のフルカーボンフォークと快適で扱い易いVARIANT SEATPOSTを合わせた「アドバンスド プロ」。
GIANTTCR ADVANCED 1 SE上位グレードと同じ高剛性と軽量性を両立するカーボンフレームにOVERDRIVEフォークで剛性を最適化。独自開発の「POWER PRO」を標準装備した「1 SE」は、パワーメーターを身近にする戦略的特別モデル。
GIANTTCR ADVANCED 1 KOM上位グレードと同じ高剛性と軽量性を両立するカーボンフレームにOVERDRIVEフォークで剛性を最適化。「1 KOM」はULTEGRAコンポに11-34Tギアを標準採用する人気のヒルクライム仕様。
GIANTTCR ADVANCED 2ADVANCED 2は、Advanced-Gradeというカーボンをフレームとフォークブレードの素材とした1台。上位グレードと同様のテクノロジーを活かしたフレーム設計が行われており、上位譲りの高い剛性と軽量性を両立させていることが特徴だ。
GIANTTCR SLR 1カーボンTCRの重量/剛性比と振動吸収性を、極薄SLRアルミチューブで再現。 「アドバンスド プロ」と同規格のOD2フルカーボンフォークやVARIANTシートポスト、チューブレスレディタイヤなどにより、アルミならではの剛性感と、アルミとは思えないほどの快適性を両立。超軽量アルミレーシングバイクの頂点。
GIANTTCR SLR 2ALUXX SLRというハイエンドアルミを素材とした軽量レーシングモデル。ヘッド規格をフラッグシップのADVANCED SLと同じオーバードライブ2とすることで、フロント周りの剛性を強化。フォークもフルカーボンとされており、アルミバイクながら本格的なレーススペックとなっていることが特徴だ。
GIANTTCR SL 1上位モデル「TCR SLR」のフレーム設計を継承する、アルミロードレーサーの末弟「TCR SL」が待望の新登場。アラックスSLアルミとOVERDRIVEフォークによるフレーム剛性に、VARIANTカーボンピラー、チューブレスレディタイヤと対応ホイールが快適性をプラス。 レース志向のエントリーライダーにベストマッチ。
GIANTDEFY ADVANCED PRO 0完成の域にあった先代フレームを32Cタイヤ対応にリファインし、新開発のD-FUSEハンドル、DISC専用フルカーボンホイール、28Cチューブレスレディタイヤと合わせ、操作性、剛性、快適性の全てをステージアップ。 ULTEGRA Di2に独自開発の新型パワーメーターを奢られた、グランフォンドバイクの最高峰。
GIANTDEFY ADVANCED PRO 1新型カーボンフレーム、OD2フォーク、D-FUSEハンドル、D-FUSEシートポスト、DISC専用フルカーボンホイールと標準装備の28Cチューブレスレディタイヤ。 すべてはエンデュランスロードに必要な快適性と高速巡航性能のために。 ライダーの疲労を最小限にする次世代のハイパフォーマンス・グランフォンドバイク。
GIANTDEFY ADVANCED 2上位グレードと同じ新型フレームに、OD規格のフルカーボンフォークを採用した「ディファイ アドバンスド」。新開発のD-FUSEハンドルとD-FUSEシートポスト、28Cチューブレスレディタイヤによる快適性と、油圧式ディスクブレーキ、新型105コンポによる操作性。
GIANTCONTEND SL 1 DISCSL1 DISCは機械式用レバーで油圧式ブレーキを操作できるシステムCONDUCTを搭載したモデル。装着されるCONDUCTは調整幅が広げられ、扱いやすくなっているという。メインコンポーネントは新型105。標準で28Cのタイヤが装備されているのはこのモデルのみ。
GIANTCONTEND SL 1上級アルミ素材「アラックスSL」フレームのエントリーアルミロード「コンテンド SL」が、28Cタイヤ対応にリファイン。DEFYシリーズを踏襲するフレーム形状、D-FUSEシートポストと標準装備のチューブレスレディタイヤが、アルミロードの常識を超越するライドクオリティを実現。
GIANTCONTEND SL 2上級アルミ素材「アラックスSL」フレームのエントリーアルミロード「コンテンド SL」が、28Cタイヤ対応にリファイン。GIANTの製造ノウハウの集大成となるOVERDRIVEやPOWERCORE、DEFYシリーズを踏襲するフレーム形状、D-FUSEシートポストと標準装備のチューブレスレディタイヤが、アルミロードの常識を超越するライドクオリティを実現。
GIANTCONTEND 1GIANTが誇るレーサー「TCR」とエンデュランスの雄「ディファイ」のアルミグレードを融合させた「コンテンド」。最先端のアルミ工法がTCRの力強さとディファイの快適性を両立。 日常のサイクリングから本格的なロングライド、イベント、レースまで、幅広く対応してくれる、究極のエントリーアルミロード。
GIANTCONTEND 2GIANTが誇るレーサー「TCR」とエンデュランスの雄「ディファイ」のアルミグレードを融合させた「コンテンド」。日常のサイクリングから本格的なロングライド、イベント、レースまで幅広く対応する、究極のエントリーアルミロード。エントリーグレードの「2」は、ビギナーの安心感を高めるサブブレーキレバーを標準採用。
GIANTREVOLT ADVANCED 0新型REVOLTは、舗装・グラベル(砂利)・ダートなど様々な地形を含む長距離走行を快適かつ効率的にすることで、アドベンチャーライドやグラベルレースでライダーの可能性を引き上げて新しい世界を切り開きます。完全新設計フレームに加え、グラベルライディングのための新しいD-FUSEハンドルバーを同時に開発。
GIANTREVOLT ADVANCED 2最大で45Cタイヤにまで対応するフレームは、振動を受ける未舗装路での長距離走行に対応すべく、快適性と効率性を考慮したジオメトリーを採用した。シクロクロスモデルのTCXと比べてやや高めのスタックハイトや、コントロールしやすいリーチ量、走りを安定させる低めのBBハイトが特徴。
GIANTANYROAD 1「誰でも。どんな道でも。」というコンセプトのドロップバー・スポーツバイク。 高剛性かつ軽量なアルミフレームに、専用設計のアシストブレーキレバー、ワイヤー式のディスクブレーキを採用し、安心の操作性と高い快適性を実現。 いつまでも走り続けたいサイクリストのハートに応える、優しいタフガイ。
GIANTANYROAD 3「誰でも。どんな道でも。」というコンセプトのドロップバー・スポーツバイク。 高剛性かつ軽量なアルミフレームに、専用設計のアシストブレーキレバー、ワイヤー式のディスクブレーキを採用し、安心の操作性と高い快適性を実現。 いつまでも走り続けたいサイクリストのハートに応える、優しいタフガイ。
GIANTTCX ADVANCED PRO 1世界のCXシーンを席巻するカーボンTCXの最上級グレード。 最高レベルの泥はけ性能を支えるアシンメトリチェーンステイなど、勝利のための最先端技術。 さらに2019モデルより待望のチューブレスレディタイヤを新採用。 1x11速のSRAM FORCE 1とともに、そのままレースを走れる実戦仕様。
GIANTTCX ADVANCED PRO 2最⾼レベルの泥はけ性能のためのアシンメトリチェーンステイ、振動吸収性のためのD-FUSEピラー、剛性を⾼めるOVERDRIVE 2と前後12mmスルーアクスル、最新フラットマウントディスクブレーキ規格を採用。SRAM RIVAL 1x11Sシステム&チューブレスレディ搭載のレースレディモデル。
GIANTTCX ADVANCED最高レベルの泥はけ性能を支えるアシンメトリチェーンステイ、安定性を高める低めのBBハイトなど、勝利のための最先端技術を採用したカーボンシクロクロスシリーズ。 世界標準の1x11コンポにチューブレスレディタイヤを標準装備。2019モデルでは、OVERDRIVEフォーク仕様の「ADVANCED」が新登場。
GIANTTCX SLR 2最新のSLRテクノロジーが生んだ、高剛性かつ軽量で振動吸収性にも優れるディスクブレーキ専用設計のアルミフレーム。独自設計の油圧式ディスクブレーキ「コンダクト」など上位モデル同様の本格仕様。さらにチューブレスレディタイヤを新採用。 1x11速の「SRAM APEX 1」とともに、そのままレース参戦が可能。


ブランド詳しいスペックは
こちらから▼
バイク画像説明&インプレッション
LIVENVILIV ADVANCED PRO 0 DISC「エンヴィリブ」に待望のディスクブレーキ仕様が登場。ディスクブレーキに合わせて最適化された新フレームはエアロ性能をさらに向上。ディスクブレーキの高い安定性と引きの軽さはストレスを軽減し、ライディングヘの集中力を高める。「PRO 0」は独自のパワーメ ータ ー「POWER PRO」とホログラム調のアイリスデカールを採用。
LIVENVILIV ADVANCED PRO 1 DISC「エンヴィリブ」に待望のディスクブレーキ仕様が登場。ディスクブレーキに合わせて最適化された新フレームはエアロ性能をさらに向上。ディスクブレーキの高い安定性と引きの軽さはストレスを軽減し、ライディングヘの集中力を高める。「PRO 1」は小宇宙をイメージしたレインボーシルバー塗装に空気の流れを表現した特別なグラフィックを採用。
LIVENVILIV ADVANCED 1究極のエアロ性能を実現する女性専用エアロロードが「エンヴィリブ」に名称変更。 ジオメトリ、フレーム剛性、サイズ、パーツ構成まですべてが女性専用設計。 コンパクトな乗車ポジションや女性専用サドル、コンパクトドライブなどにより、ロードバイクビギナーにもフレンドリーな操作性を実現。
LIVENVILIV ADVANCED 2究極のエアロ性能を実現する女性専用エアロロードが「エンヴィリブ」に名称変更。 ジオメトリ、フレーム剛性、サイズ、パーツ構成まですべてが女性専用設計。 コンパクトな乗車ポジションや女性専用サドル、コンパクトドライブなどにより、ロードバイクビギナーにもフレンドリーな操作性を実現。
LIVLANGMA ADVANCED SL 1「Chomo Langma=大地の母」の名をいただく女性専用設計のレーシングバイク「ランマ」。女性向けに剛性をチューンした超軽量カーボンフレームはエアロ性能にも優れ、登坂のみならず高速巡航までの全域で至高の走りを実現。 独自開発の新型パワーメーター付のULTEGRA Di2フルコンポを擁する最上級グレード。
LIVLANGMA ADVANCED PRO 0「大地の母=ランマ」の名の通り、あらゆる地形で女性の心身を解放するピュアレーシングバイク「ランマ」。最先端工法によるカーボンフレームは、女性の美しい力に則して妥協なく造形され、流麗なフォルムを描く。全モデルにフルカーボンホイールとチューブレスレディタイヤを標準装備。 新型パワーメーター仕様も新登場。
LIVLANGMA ADVANCED PRO 1「大地の母=ランマ」の名の通り、あらゆる地形で女性の心身を解放するピュアレーシングバイク「ランマ」。最先端工法によるカーボンフレームは、女性の美しい力に則して妥協なく造形され、流麗なフォルムを描く。全モデルにフルカーボンホイールとチューブレスレディタイヤを標準装備。
LIVLANGMA ADVANCED PRO 2 DISC「大地の母=ランマ」の名の通り、あらゆる地形で女性の心身を解放するピュアレーシングバイク「ランマ」。最先端工法によるカーボンフレームは、女性の美しい力に則して妥協なく造形され、流麗なフォルムを描く。全モデルにフルカーボンホイールとチューブレスレディタイヤを標準装備。
LIVLANGMA ADVANCED 1上位モデルの設計を踏襲し、クラス最高レベルの剛性/重量比を実現する究極のバリューグレード。 女性に最適化されたフレーム剛性やジオメトリ、フェミニンな適正サイズのコックピット、チューブレスレディタイヤが、女性のパワーを引き出す。
LIVLANGMA ADVANCED 2 QOM上位モデルの設計を踏襲し、クラス最高レベルの剛性/重量比を実現する究極のバリューグレード。 女性に最適化されたフレーム剛性やジオメトリ、フェミニンな適正サイズのコックピット、チューブレスレディタイヤが、女性のパワーを引き出す。ギア比が1:1となるリア34Tを標準装備した「QOM=Queen of Mountain」も新登場。
LIVLANGMA SL 1女性専用レーシングバイク「ランマ」の設計思想をアルミフレームで受け継ぐ「LANGMA SL」が待望の新登場。最適剛性の軽量フレームとカーボンフォーク、上位モデルと同じ「VARIANTカーボンピラー」、チューブレスレディタイヤと対応ホイールによる快適性が、軽い走行感を求める女性ライダーにベストマッチ。
LIVLANGMA SL 2女性専用レーシングバイク「ランマ」の設計思想をアルミフレームで受け継ぐ「LANGMA SL」が待望の新登場。最適剛性の軽量フレームとカーボンフォーク、上位モデルと同じ「VARIANTカーボンピラー」、チューブレスレディタイヤと対応ホイールによる快適性が、軽い走行感を求める女性ライダーにベストマッチ。
LIVAVAIL ADVANCED 1エンデュランス性能と素直なハンドリングで評価の高い、カーボンフレームの「アヴェイル アドバンスド」グレード。カーボン製のD-FUSEシートピラーによるロングライドでの快適性に、上級コンポーネントと油圧ディスクブレーキが峠の下りや荒天時での安心感をプラス。 さらなる操作性と快適性をもたらすチューブレスレディタイヤも標準装備。
LIVAVAIL ADVANCED 2エンデュランス性能と素直なハンドリングを誇る「アヴェイル」の「アドバンスド」カーボンフレームのグレード。 ロングライドでの快適性はもちろん、油圧ディスクブレーキが峠の下りや荒天時に安心感をプラス。 新開発のチューブレスレディタイヤを標準装備し、操作性と快適性をさらに向上させた。
LIVAVAIL 1同カテゴリー同サイズのユニセックスモデルと比べてサドルからハンドルまでの距離が短いことで、上体が起きたアップライトな姿勢で快適なロングライドが可能。ドロップハンドルビギナーをサポートするサブブレーキレバーや軽いギア比のコンポーネントなどを標準装備し、身長145cm前後から乗車可能なXXSサイズを全グレードに展開。
LIVAVAIL 2女性専用設計の軽量アルミフレーム。2019年度から採用されたD型断面形状アルミシートピラーは路面からの衝撃を逃がし快適なペダリングをサポートしてくれます。さらに、ホイールクリアランスは28cタイヤにも対応できるようになりました。フロントフォークはカーボン製。振動吸収性が高く、快適さを高めてくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿